

2014/5/3GWギルドイベント報告

第一弾:「style」「Freyja」合同ギルドイベント
巨大龍討伐!統合前ギルド交流祭

本日より「style」GWギルドイベントが開始されました!

本日5/2~5/3の2日間ギルドイベントを行うことになり、
ギルド「Freyja」様のギルドイベントに合同で参加させて頂けることとなりました。

イベントの内容は「ホワイトドラゴン10連撃退」!!!

2047fd00c6f77ee56f4fd018313f98b4.png
(召喚する前からホワドラいるのですがこれは…)

ae30940bda45d1a882ec628d8ba14a0b.png
(召喚後みんなで突撃!あれ、敵少ない・・・?)

eaae0e177bce3ff0d27c88362a6ef254.png
(んんww(゜ω゜)いっぱいいるやんwwww)

14be6047c785f6fa85b9952b861f544b.png
(ああっちょwwww見えないwwwwww(´・ω・`))

敵の多さのせいか、ものすごく重いです(´;ω;`)!
ちなみに上の画像は、エフェクトやらを下げろっていう警告です…w

155ecaecf7a261f314fc5ef408d6da21.png


5f9845bf50bf0c3ab3e47cc3323e31b0.png


c604df1eb1f2ed0de6075964148d8418.png
(やっと1体目討伐…ふう(´・ω・`))

この後5体目まで討伐が続きました(`・ω・´;)途中心が折れそうになったのは内緒ですw

58ade9595ad1b4ea40ff73b62e4e02dd.png
(その間5.6回討伐されたエルフの図^p^)

d7a80f27c506e1cc4359daa26f507646.png


21e1fe36cf17176b7dc690c7b764c9fb.png


7a12b44422e5757f036c2649fa3b91d1.png


Freyjaの皆様、お疲れ様でした(。´ω`。)
そして本当に有難うございました!


また合同イベントできたら嬉しいです(`・ω・´)!
今後ともよろしくお願いします。



第二弾:「style」主催ギルドイベント
あなたの運が試される!?ベルファストサイコロルーレット

GWギルドイベント最終日は非戦闘イベント、サイコロルーレットを行いました。

イベントの内容は、ベルファストにある階段をサイコロを振って上り
誰が最も早くにゴールするか!というものです。

2人1組のチーム戦で行いました。

8acddc4c819fc6284bc6d3b9fa26dc2d.png


f5c74ed0baee72332cd97166d074a893.png

僕の計画ミスでグダグダな感じになってしまった場面もありましたが(涙
楽しんでいただけたようで幸いです(´;ω;`)

次はもっと企画しっかりして、もっと楽しいイベントにしますね(。´ω`。)

85530d7e833ec31deb01d310ba79c51c.png
(集合写真。このあと2次会でペッカタイムアタックしました(。´ω`。)お疲れ様です)

イベントに参加してくださったメンバーのみんな、本当にありがとうございました(´;ω;`)!
良かったらまたギルドイベント参加してください(。´ω`。)


以上、GWギルドイベント報告でした(゜Д゜)ノ

2014/5/2

エリンの皆様こんばんわ(。´ω`。)りょったです。

現在ギルド「style」のマスターをやらせてもらってます!
b3a803eb49dcbe5bc011a1d5b7c5427e.png

ギルマスの「へるがすと」さんがリアルの事情でしばらくマビをお休みするとのこと…
サブマスの「FROSTGIANT」さんは体調不良のためなかなかINできない日々が続いています(´・ω・`)

心配…二人とも体調には気を付けて無理のないようにね(´;ω;`)

現在僕が一時的に代行でギルド管理しているのですが、
せっかくの機会ですので、たくさんギルドイベントしようと思ってます!(。´ω`。)

そして早速今日から「GWギルドイベント」を2日間掛けて行います!

1日目は戦闘イベント、2日目は非戦闘イベントです。

ギルメンであり別ギルドのマスターさんであるミレシアンさんに、ギルド「Freyja」様との合同交流イベントを企画していただきました!ありがとうございます!!

イベントの様子はまた別記事にてまとめさせて頂きますね(。´ω`。)楽しみです♪


また最近、同チャンネルのギルドの方との交流も増えてきました!

今後もっとたくさんのギルド様と交流したいです!!

そしてギルド合同イベントとかもジャンジャンしていきたいですね~

またイベントが終わり次第記事更新します(。´ω`。)

Freyjaの皆様、どうかよろしくお願いします!
そしてイベントを企画してくださった「桐生朋樹」様、本当にありがとうございます(´;ω;`)


今後とも仲良くよろしくおねがいしますね(。´ω`。)



( 'ω'o[おまけ]o

フェス○ィバルフード
b70af997942ba99426941b4d413708a8.png

パイに添えて、どうぞ。

2014/4/21

エリンの皆様こんばんわ(。´ω`。)りょったです。

今日はちょっと体調がすぐれなくてお仕事お休みしてました…w
ちょいちょいマビに顔出しながら一日中眠ったらすっかり元気になりました~

最近寒くなっていたので、油断して風邪をひいてしまったみたいです(´・ω・`;)


今日一日横になりながら考えていたのですが、
このブログ、友達紹介しかしてないような気がします

気がするんじゃなく、友達紹介しかしてないですね!(断言

もっとマビに役立つ情報とか、日々の記録を書いていけたらいいですね(´・ω・`)



( 'ω'o[ブログ紹介]o

リンク追加させていただいているブロガーさんのブログ紹介です

これもずっとやろうやろうと思ってやってなかった項目でした( 'ω' )寝てる時に思い出した!


双子が赴くは星の群れ
【マリーサーバー】神原かがり・みかん姉妹様のブログです。
双子の日常、絶景SSなど面白い記事が満載です(。´ω`。)
祝・訪問者数1000人!!!!おめでとです!

マビ喫茶晴レル屋CB
【キホールサーバー】碧のシービー様のブログです。
ブログと配信を行っている方です!
最近Twitterもはじめられたそうですよ(。´ω`。)
キホールと統合したら会えますね!!楽しみです!

そらを飛ぶ燕を想う
【トリアナサーバー】飛燕想様のブログです。
主にパナッシュです。
あとはそうですね、クラウソラス。

タカハのマビノギ成長記
【キホールサーバー】タカハ様のブログです。
日々の出来事や、公式の情報などが分かり易くまとめられています
Twitterでもよくお話ししますね(。´ω`。)
タカハさんもキホールなので鯖統合が待ち遠しいです~!

トリアナ在住の蒼い人
【トリアナ・マリー・タルラーク】ラニル様のブログです。
実は現在更新が止まってしまってます(´;ω;`)
新社会人として新たな生活を始められたそうです!
お仕事がんばってください!!エリンにお帰りになられる日を待ってます!!

かかかノ家 こおしんのブログ
【トリアナサーバー】こんしお様のブログです。
ミスターはげ。唯一にして絶対的はげ。
会話形式のブログで、沢山の個性豊かなキャラクターたちが登場します。
僕は社畜が大好きです(。´ω`。)チョリィィィィッス!!

やっぱりジャイだね!
【タルラークサーバー】FROSTGIANT様のブログです。
我らがギルド「style」のサブマスさんのブログです(`・ω・´)
夢は、いつかかっこいいジャイアントになりたい!
新実装スキルやマスタータイトルの情報など有益な情報が盛りだくさんです(。´ω`。)


今後さらにリンク追加していきたいと思います!
それでは皆様、おやすミレシアン(゜Д゜)ノ

2014/4/13

エリンの皆様こんばんわ!

キアHD攻略に初めて成功しました!りょったです(´;ω;`)

bc0a4f6824106bbcbd7da03e85d0dec6.png
1回も床なめませんでした!!!ほんとに嬉しい(´;ω;`))

我ながらずいぶん成長しました(´;ω;`)!

今までずっとギルメンさんと一緒に影やダンジョンに潜っていたのですが、
いつも死に過ぎてる自分に流石に焦りを感じてきていました(´・ω・`)

ゆでちゃんや他のメンバーさん、友達のアドバイスもあって最近はかなり生存率が上がってきましたよ!

ペットの使い方って大切ですね・・・

これからもっと強くなれるように修業がんばります(`-ω-´)!!



( 'ω'o[今日のりょったフレンズ]o

前回の記事もお話ししました、「ゆで肉」さんの追加記事です!

ゆでちゃんのファッション紹介のつづきですね~

今日も長い記事になりそうなのでゆっくりお付き合いください(。´ω`。)

では早速、ファッション紹介とともにゆでちゃんのことについてお話ししましょう!

978f1cd4662e1b491d4aba0cba7815d1.png
(インプの夢イベントで入手できる制服。緑のメガネ・・・だと!?

僕がゆでちゃんと初めて話した時の第一印象は「ちょっと怖い感じの人」でした(´・ω・`)w

ゆでちゃんには失礼なことですが、口があんまり良くないです(´;ω;`)

だからこそ、たまにゆでちゃんに褒められるときはほんとに嬉しくなります!

fde3d39e42c068fb68c41e1510c6cd3e.png
(シスター服!インデックスちゃんみたいw)

c388385d56a9d52a978f28a996c40177.png
(ぺどさんかがりん夫妻が着てたあのローブ。ファイア系の魔法が強くなるんだっけ(´・ω・`)?)

ccdf54b52277f48f4c132f5780bb0ee0.png
(ウィズ衣装。女の子も男の子も着れるからいいですよね(。´ω`。))

ceb9e5112ae69a5a9d5dd1d2c00bef3e.png
(シャナ服。この装備は長い間使ってたんだとか)

トディ影に行くときも、僕みたいなお荷物でも誘ってくれます(´;ω;`)

死んでしまっても怒ったりしません(。´ω`。)

死なれることよりも、「やっぱり敵が強いから自分には無理」と諦めてしまう人のほうが嫌だそうです

11340938f815d133ea42760fa772377a.png
(こちらも長い間着ていたという愛着ある一品。麦わら帽子可愛い!)

ebc5df44a048d7c45776a37c8456a25d.png
(初めて見た衣装なので名前分からないw民族衣装みたい!)

179bbf50abc7e87a60ac1d3c326c5e02.png
(ガミュウ衣装かな(´・ω・`)衣装も可愛いけど、靴がめちゃんこ可愛い!!)

f9f91507959bde86d8e0bb23f8538d85.png
(ファーガスが売ってる鎧(雑)エルフは着れない(´;ω;`)なんでっ!!)

f0ecc7785ea5592bb4e6770f28d63ffb.png
(アイドルみたいな衣装!濃い青も似合ってるけど水色もいいね(。´ω`。))

ゆでちゃんは戦闘におけるPS(プレイヤースキル)をすごく大事にしてるように感じます

敵と自分の立ち位置を配慮したり、どのタイミングでペットを出すかなど、いろいろ考えてる(´・ω・`)

高ランクスキルでごり押しするスタイルよりも、PS高い戦闘のほうがかっこいいですよね!

僕も見習わないと・・・w

ae0ca4023928d0fab83dee49afb09194.png
(リコリオウルローブ。撮影中ずっと「おい飛んでみろよ」って挑発されてました・・・)

74148316ba44cefd7a96aaa55757973b.png
(夏っぽい感じの服(。´ω`。)なんで寝てるんでしょうw)

7ae808c9a7655f4d32725ba263034ecc.png
(サンタクロース!赤いだけがサンタじゃない!!)

b782f1f5fc98dfd238a8e57c1151d056.png
(そしてトナカイになった(´・ω・`)wマビ始めたての頃、このローブがすっごく欲しかったです)

f792ca8b026612e6d11340a06c1633c5.png
(牛ローブ。実は取材前にゆでちゃんがプレゼントしてくれました!ありがとう(´;ω;`))

ちなみにゆでちゃんはTwitterもしてます!

うちのギルドはTwitterしてるメンバーさんが多いので嬉しい限りです(´ω`)!!

ゆでちゃんのTwitterアイコンは、髪形を変える前の写真なので見つけれたらレアですよ!(`・ω・´)

bc15532e0e88f28162d111559589318c.png
(オミケ様。このローブデブく見えて不評だけど、むしろデブいから可愛いと思うんだ・・・)

b8ebac52b1d9e9190ab34d2a87f94541.png
(凶暴なタイガーローブ!タイガーとナックルは最強の組み合わせw)

f01d8450ccc92cda3c69e2528b5c4371.png
(ホワイトタイガーローブ。あれ、牛ローブでも全然違和感ない(´・ω・`)www)

f68d5fe002b1529266b58e1b4c099015.png
(ペンギンローブ。着ぐるみ愛好家としてはいつか絶対欲しい一品・・・)

6e05460dfe4795a72cecaec30a284a1a.png
(中二パンプキンローブ。斧の色が如何にもw)

写真の多さからも分かると思いますが、服や武器をコレクションするのが趣味だそうです

取材で服のSSを撮りに行ったとき、すべての服を撮り終るのに1時間近くかかってましたw

でも楽しかったので問題なし(`・ω・´)!

1972b0b72a8ebd83be568a5bd3a9ec96.png
(これみてモンハンが出てきたのは僕だけじゃないはず。)

3a681b5e8e895bc0d390e13e540517c2.png
(ああああ・・あああ・・・・・)

cbd7eb6cf3ad5319235f2990609f5845.png
(本日のベストショット!やっぱり顔って大事だね・・・ww)

あとはチャットすることも大好きだそうです!

綺麗なステージを発見したりするのも好きなんだとか。

結構多趣味ですよね(。´ω`。)w



以上でファッションSSはすべて終了です!

長い記事にお付き合いいただきありがとうございました!(。´ω`。)

ゆでちゃんもたくさんの服を紹介してくれて感謝です!!

また新しい服買ったら見せてね( ′ω′ )!!!!


それでは皆様、おやすミレシアン(゜Д゜)ノ

2014/4/6

エリンの皆様こんばんわ!

最近ICOにハマってます、りょったです(`・ω・´)!



元はPS2のゲームで、最近PS3に移植されたそうです~

このPVいいですよねー(´;ω;`)!!歌も映像も綺麗!!!

実はこのゲーム、最初の企画ではPS1用に開発されていたらしく実際PS1で販売できる段階まで完成してたらしいです・・・すごい(´・ω・`)

まだクリアしてないのですが、ドキドキハラハラして面白いですよ(。´ω`。)!

プレイ動画がyoutubeにもあがってます。
プレイ動画を見てるだけでもかなり楽しめるので、買う気はないけど話が気になる!という方は見てみてはいかがでしょうか(。´ω`。)



( 'ω'o[今日のりょったフレンズ]o

今日もりょったフレンズいってみましょう(。´ω`。)!!

本日ご紹介するフレンドさんは・・・

現在タルラークサーバー在住、同ギルド「style」に所属する、ゆで肉さんです!

422319baddff1e43f5280d9608202b68.png
(青い(´・ω・`)見えない(´・ω・`))

321889d2cdade488702113b563fc207a.png
(ゆで肉さん自慢のヒュドラ登場!青い(´・ω・`))

キャラ濃ゆいですね~( ˘•ω•˘ )いいです凄くいいですよ!

ゆで肉さんにはあだ名がたくさんありますw
僕は「ゆでちゃん」って呼んでます!

基本的に「にく」のつくあだ名は嫌だそうですので注意(´・ω・`)

1aae929d802eadb3cbae229166d85e64.png
(素顔がこちら。可愛い(。・ω・。)パナッシャーさんとかがパナ取ると大体イケメンか美女が出てきますよね・・・)

ゆでちゃんの中の人は男の子です!まあ名前を見れば納得だけど・・・w

本当はお気に入りのペンネームが有ったそうなのですが、残念ながら使用されていて
その結果今の「ゆで肉」に収まったそうです。( 'ω' )え?

ゆでちゃんのマビ歴は3年ちょっと。

一時期少しマビから離れていたそうで、最近復帰したのだとか。

戦闘メインのミレシアンさんで、プレイヤースキルはギルド内では一番(自称)です!

そんなゆでちゃん、実は昨日王政錬金術師になりました!!!
マビノギの各サバで100人しかなれない特別枠の錬金術師です・・・(´・ω・`)

ほんとにおめでとう(´;ω;`)!!!!王政維持頑張ってね!!!



( 'ω'o[ご自慢のファッションご紹介]o

まず初めに・・・

今回非常に多いですw

恐らく1記事の長さがとんでもないことになってしまうので、
この記事では僕が厳選したファッション数枚をご紹介します。

残りの衣装は明日、別記事で改めてUpしますのでご安心を!

ではジャンジャンいきますよー( 'ω' )!

5b4ee7535b63f6d1e1977f0c9b290792.png
(ギルマスさんから貰ったドレス!お姫様(゜ω゜)!!!)

343481e73343290e13212761a2b1d63b.png
(最近この服も良く着てます(。´ω`。)かっこいい!如何にも王政って感じ・・・)

21324d1521ac6b0aa9014fbfd8b73a66.png
(こっちが本当の王政錬金術師の制服。錬金術師の服っていいよね!僕大好き!)

2becb4ae1b60d69a1a2909ebe8ed2b2e.png
(メイド衣装。やっぱりメイドさん最高だよね( ˘•ω•˘ )メイドさん最高だよね

5ad44f7501ed930b1f5bfac322176f63.png
(水着!そんな顔しないでww(´-ω-`))

0e8eaccefc5728dcde8e805ecfc01676.png
(※ノーコメント)

b6d2da1854b5f5f2591d7bbf20108554.png
(ダークナイト+魔道帽子!女の子のダークナイト装備って可愛くていいよね(´;ω;`)くっそう)



今日はここまで!

残りの衣装は次回の記事のお楽しみ!


最後にゆでちゃんの今年の抱負を聞いてみました。
今年の抱負はズバリ「王政錬金術師の維持!」

頑張ってね!!応援してる(。・ω・。)!


そんなゆでちゃんを一言でまとめると、
口は悪いけど実はすごく優しい兄さん的フレさん!

次回の記事でゆでちゃんのやさしさについても書いておきましょうそうしまそう(´・ω・`)

ほんとにいい人ですw
いつもなかなか言えないけど、ほんとに感謝してます(。´ω`。)ありがとね!

次回のブログの生贄は誰かな~!?

それでは皆様おやすミレシアン!!!(゜Д゜)ノ



( 'ω'o[おまけ]o

ああ・・・目の前が真っ白になっていく・・・ぁぁ…
d475701b379d4c63d1dd43f60a5222f0.png
アクセスカウンター
プロフィール

りょった

Author:りょった
あだ名:りょったん

居住鯖:樽(メイン)・鞠

種族:エルフ


日々のマビライフを日記感覚で更新します(。´ω`。)
リンクフリーです。

サムネはかがりさんから

リンク
