

5/26「コンヌース歩き旅中③」

こんばんなす( 'ω' )ノりょったです!

4b5671f214135a58325c58ba250041ff.png

ついに忍者実装来ました!!!!(/。・ω・。)/バンザーイ

あんずちゃん(左の狸娘)かわいいですねええ(。´ω`。)

今回のアップデートは4Gamer.netでも詳しく取り上げられてますよ~

忍者実装にてつくづく感じるのは、
「少数種族に優しくない」ってとこですね(´・ω・`)…

忍者はStr絡みの才能のようで、Str不足のエルフにとっては何とも微妙な気持ち・・・
そして!?何でもハイドが使えるようになるそうじゃないですかっ!?

は、ははっ(´・ω・`)…エルフにとって大切な強みがまた一つ揉み消されていきましたとさ……



>>>「とほたび!」は続きを読むをクリック!

続きを読む


5/26「コンヌース歩き旅中②」

こんちゃー( ゜ω゜ )ノ りょったです!

9109e26dd7b7cc719e3e288a7053b65d.png

新企画「とほたび!」ではエリン全土の全てのMT・MGの開拓を目標に
歩きのみで旅を行うをいう企画です!

現在は前回の記事から少し進みまして、砂漠をさまよってます(´・ω・`)

ちなみに旅の進路はマップを広範囲表示にして、現在地からもっとも近いマナトンネルに向かって歩いてます。
見落としがないか心配です(´・ω・`)w

ちなみに見えたマナトンに向かって突っ込んでいってるだけすので、
基本ノープランです( 'ω' )
これは絶対に見落としとか遠回りが出てくるパターン…

せめて道順くらい立てるべきだったかと悩んだけど
そんな真面目な計画するなんて僕らしくないじゃない( 'ω' )!!!!!!

きっとこの先も計画を立てることはないでしょう。



4cdc8f742d731a8d759c423ed529637d.png

さて、今どこに向かって歩き旅しているかというと
ロンガ砂漠のど真ん中にある命の湖!オアシスです!

実はフレンドの神原かがりさんに教えてもらうまで、オアシスがあることなんて知らなかったんです…w
故郷の土地勘がないエルフ・・・
床ペロエルフよりも最低じゃないですか

…なにさ(。^ω^。)



オアシスに向かう途中、マナトンネルを発見!
f2d64ef9a8771c912342618ca0b2c7b8.png

ロンガ砂漠東のマナトンネルです。

d0177175341041d5eb6e20aa314d0e85.png
地図上だとここ。

こうして地図で見てみると、案外フィリアって狭いのかなーって思っちゃいましたw
20分くらいでここまで歩いてきたんです(´・ω・`)早くないですか!?徒歩ですよっ!?

この調子でオアシスまでさくっと歩いちゃいましょう!

638b9838ca462e444f326c3a6cf39d8e.png

見覚えのある地形とヤシの木・・・あれはっ!!

d6b04468c3a9497a1b9fd26eefc7c0cc.png


砂の丘の間をくぐって進むと突然、木や植物など砂漠らしくない雰囲気に( 'ω' )!!

そのままずっと歩いていくと…

mabinogi_2014_05_26_009.jpg
オアシスに到着です!!!!

砂漠の中にポツンと広がる木や植物、滝が流れている景色
ゲームであっても初めて見るとため息が出ちゃうくらいきれいですよね(。´ω`。)はあ

飛行ペットなんかで空から見物するのもまた絶景ですよ!

オアシスといえばこの滝を思い出す人も多いと思いますが、
さらに奥に聳え立つ巨木がなかなかいい景色なんですよ(。^ω^。)

eb376570b495833aa67e80bfb0cb4c02.png

ちょっと日が暮れてくるとイウェカが綺麗に見えます!

mabinogi_2014_05_26_013.jpg

SS撮りたいときなんかにはなかなか優秀なスポットですよ~


おっとマナトン登録忘れてた(´・ω・`)
d2bcfedf946b9e7b1c909f90522cb958.png

次回からはついにゲストさんと共に歩き旅始めます!
それでは皆様お楽しみに~(。´ω`。)

5/26「コンヌース歩き旅中」

歩き旅始めました!( 'ω' )りょったです!

e0c9eb404154f4999fb46ce006a3af11.png

新企画「とほたび!」ではエリン全土の全てのMT・MGの開拓を目標に
歩きのみで旅を行うをいう企画です!

なお歩き旅中必須になるスキルがメディテーション
024c629b0f7e7f649f4a5ab1e49ef70f.png

本来はマナを効率的に使うためのスキルなのですが
スキル発動中は徒歩状態に縛られるため、「NumLock」の自動移動と一緒に使うことで
らくに旅することができます(。´ω`。)


それでは早速とほたび開始です!

フィリアの門を出てしばらく進むと一つ目のマナトンネルを発見!
使用頻度の高いあのマナトンですね(。´ω`。)

ef83937f0d6464e483e1f040081976cc.png

地図上だとここ。
8ea6ba6250fedfd6df62c8c47d6a1e3b.png
ちなみに現在のマナトン開拓状況がこちら。

うーん(´・ω・`)スッカスカだね

とほたび!ではマナトンネルやムーンゲートをセーブポイントのような使い方で旅を進めていきます。
新しいマナトンに到着したら記事を一度〆て一区切りつけようと思います。

26e1c062a365c84b20330b537c0bd345.png
歩き旅再開~(`・ω・´)!

マナトンネルからアリーナ方面へと向かう途中、「ロンガ砂漠遺跡」を発見しました。

8cd5053f280ea0138fa75779e05a14ef.png

ん・・・・?(´・ω・`)
この遺跡、別の場所になかったっけ!?
雑貨屋近くの門を出た先にあった気がするんだけど…勘違いかなw( ˘•ω•˘ )

折角なので入っちゃいます!

ae7aeee8f2e19c37e35384ff4a978514.png
ダンジョンに入るたびいつも思うんですが、遺跡入口にお供え物をしてダンジョンに引き込まれるこれ、
どういう仕組みになってるんでしょうね。

4063ab0c91eb24eafb13f64ce209c895.png
ダンジョン入口。
うわああ…これ完璧にゼーレじゃん(´;ω;`)
img_1788839_66504945_0.jpeg

マビノギを始めたばかりのころはこの遺跡を何周も回ってました。
ヒーヒー言いながら戦ってた頃が懐かしいですね(。・ω・。)

今改めて攻略してみると自分の成長を感じます(´・ω・`)
なんだかんだでマビに復帰してからもう結構経つんですね~

c98aeb082aac1d87241773aa004f4be5.png


そしてボス部屋に到着!
mabinogi_2014_05_26_006.jpg
早く帰れと言われました…(´・ω・`)



てくてくてく...
5ebe746efefbabbda57042cef3689a81.png
あなたが帰ってどうするんですかっ!?Σ( 'ω' )



28b6b57bf80dffa44840685aa0f6cd4d.png
彼も床好きなんだよきっと( ˘•ω•˘ )

久々に潜ったら結構楽しかったです!
新品の弓もいい感じでした(。・ω・。)

次回からはダンジョンを出て、あの広い砂漠をさまよってみたいと思います!
お楽しみにー!
アクセスカウンター
プロフィール

りょった

Author:りょった
あだ名:りょったん

居住鯖:樽(メイン)・鞠

種族:エルフ


日々のマビライフを日記感覚で更新します(。´ω`。)
リンクフリーです。

サムネはかがりさんから

リンク
