

2014/3/29

エリンの皆様こんばんわ(。´ω`。)

もうすぐ3月も終わってしまいます(´;ω;`)りょったです!

最近、ぐぐっと更新頻度が減ってしまって申し訳ないです(涙

実は仕事がちょっと忙しかったりして・・・

しばらくは土日更新になりそうです(´-ω-)


そして早速「インプの夢」イベントに参加してきました!

$RBPARKA.png
(巨人化フィーバーするりょった( ′ω′ ))

なかなかハマれないイベントですよね(´・ω・`)・・・

無駄に疲れるというか・・・カオスすぎて脳が追いつかないです・・・w

★10個で学生服がドロップしました(。・ω・。)!!

3e80237f829518c3ad39ca4375de2956.png
思ったより長期戦にならなくて良かったです

もう二度とあそこへ行くことはないでしょう。

星稼ぎの方法としては、巨人インプ状態でオーガを攻撃してオーガを倒すか
通常インプ状態で、オーガが怯んだ時に攻撃して当たった場合に加算されます

巨人になるには、巨人インプがいない状態の時にグレムリンを倒してたまにドロップするキノコを採ると巨人化します。

僕がやっていた戦術は
ひたすら他人の巨人インプについていくことです(´・ω・`)w

怯んだ時に攻撃しながら星を集めて、巨人状態が解けたらすぐにグレムリンを倒す。
運よく自分がキノコゲットして大きくなれたら蹴散らしましょう^ω^
これで結構★稼げます(`-ω-´)!!お試しあれ!



( ’ω’o[今日のりょったフレンズ]o

では久々にりょったフレンズ行ってみましょう(。´ω`。)

本日ご紹介するフレさんは・・・

現在タルラークサーバー在住、同ギルド「style」に所属する、だっすみさんです!

4199ddb9a2877de066befa35720061dc.png
(背後から殺意を感じる(´・ω・`))

だっすみさんのあだ名は「だーちゃん」!
ギルドではだーちゃんで通ってます(。´ω`。)

だーちゃんはマビを初めて2か月ちょっと、僕と同じくらいです

僕がだーちゃんと知り合ったのは、初心者チャットで絡んだことがキッカケでした(´-ω-)

僕がトディの募集を掛けて、一緒に影に行きました!(。´ω`。)

だーちゃんは偶然にもウチのギルドにコンタクトを取っていたようで、
加入前にたまたま知り合うことができました(´・ω・`)wwww

マビの世界って狭いものですねーw

そういう過去もあり、だーちゃんとはかなり仲良くしてます(。´ω`。)
最近は一緒に交易したり、話したりしてます

そんなだーちゃんが最近はまっていることは・・・
9adb8b4a920b0840f35b6c84f369ed32.png
筋肉( ′ω′ )

いや・・・胸板だけ厚くしてどうするの・・・?w

体格がどうみてもMrインクレディブルです
mr-incredible-evil-has-met-its-match-statue-01.jpg

だーちゃんは生産にもハマっているようです(。´ω`。)

最近だと木工を始めたとか。

これからも生産頑張って(。´ω`。)!

ここで恒例のご自慢のファッションをご紹介!

74e5994a190c26a661a53b38720a49ca.png
(一番のお気に入り、ウィザードローブアーマー。かっこいいです(。´ω`。)!!)

a17f3c0049d3dfc622dce37fa500ba04.png
(ちょっと前まで良く着てたウィス防衛軍の服。実は僕が染色してあげたんです(`-ω-´)ドヤ)

942cef486ee6058fb07784d6d0309886.png
(洋服トレードしてみた(。・ω・。)似合うね!!すごくいい!!)

だーちゃんはアバター枠は使わない人なのですが、性能を重視しつつおしゃれにまとめていてかっこいいです(。´ω`。)


そんなだーちゃんを一言でまとめると、いつも面白くて優しい筋肉系戦士さんです!!
これからも仲良くよろしくね(。・ω・。)

次回のブログの生贄は誰かな~!?

それでは皆様おやすミレシアン!!!(゜Д゜)ノ



( ’ω’o[おまけ]o

ついにギルドローブが完成しました(。・ω・。)!!
5e3a1a2dffbfd823967455846b519a44.png
(やっぱりあのクマがいるんだよね・・・・)

2014/3/21

エリンの皆様こんばんわ!

「おやつの集いinタルラーク」に参加してきました!りょったです!

d9aecd4628aa6b63459adf2da537c62e.png
おやつの集い」ほかたくさんのイベントを企画されているぽえっと氏主催のファンイベントです。

イベントの内容は、タイトル通りひたすら食べ続ける。

ミニゲームなどもあって楽しい時間を過ごすことができました(。・ω・。)

33d584b4f81ecb45372aa754f027cf0f.png
(チームリーダーに選ばれちゃいました(。>ω・)v)

33edfb13ea85609ebbae64b7bf2aa316.png
(こういうふざけたことする人が居るからぽえっとさん困っちゃうんですよね)

19f111a2b2acccd7da3f652e6f8d4dc2.png
(無事イベントも終了し、記念撮影!)

二次会では引き続きたくさんのお菓子を頂きました(´・ω・`)
前菜にベーコンが出てきたり、主菜にベーコンがでてきたり、デザートにベーコンが出てきたり
その結果がこちら。

95b9e60d892a66cdd20c50dd50854740.png
(ひどい(正論))

痩せようと思い温泉に一晩浸かっていたのですが、なぜか腰回りの脂肪が落ちない・・・

90cb0c82c993f5b97f4a3010bf9edfa6.png
(これがあの画像の真実です・・・)

いつかギルメンさんも連れてぽえっとさんのイベントに参加したいですね(。´ω`。)



( ’ω’o[今日のりょったフレンズ]o

まず初めにお詫びを・・・
前回の記事から更新までかなり期間が空いてしまいました(´;ω;`)ごめんなさい!!!

それでは久々のフレンドさん紹介です!!

今日ご紹介するフレンドさんは・・・

現在タル鯖在住の誇り高きジャイアント!進鷹さんです!

b939e0a4a0cee9618872fd42d1f802b6.png
(おそろー!ファッションのタイトルはゴーストライダー。ううん、違う(´・ω・`))

一緒にダイエット温泉でお話ししてくれました!

Twitterでは「ろっく」という名前で活動している進鷹さん。

ぼくは「ろっくん」と呼んでます!

ろっくんはマビでは少数派のジャイアント。やっぱりジャイは火力がすごいです(´@ω@`)

よくギルドのたまり場に来てくれて良く遊んでます(。´ω`。)
Bgflb0aCAAEI8Xu.png
(昔一緒にフィアードに潜ってくれました!楽しかったねー(。´ω`。))

BgflnyJCMAACNou.png
(あの忌々しき島への上陸を妨害する2人。)

ろっくんは実はマビ復帰勢なのだとか!
数年前から始めたそうですが、実質1年くらいのキャリアなんだそうですー


それではここで、りょったフレンズでは恒例になりつつある
ご自慢のファッションをご紹介!

17a492d8f8d327a9fceaff9ecc2b18a3.png
(ジャイの体格が強調される衣装!マントは恩師様から頂いたものだそうです~)

011d90b70c9a74c7b8d7a4577ee835c6.png
(人形使いの衣装。ろっくんの好きなカラーはモノクロだそう(。´ω`。))

de185b74a048822bce0ca4cef1d83d96.png
(???。狂気を感じます)

ジャイの体格を生かしたかっこいい衣装で素敵です(。´ω`。)!!

そんなろっくんにこれからの抱負を聞いてみました!
ずばり、今年の抱負は「リアルでもジャイみたいになる!」
( ′ω′ )!?

・・・筋トレ頑張って(´・ω・`)あと牛乳もいっぱい飲みなさいねw



そんなろっくんをひとことでまとめると、タル鯖でよく遊びに来てくれる紳士なイケメンジャイアントさん!

これからも暇なときはたまり場に遊びに来てね(。´ω`。)!!

次回のブログの生贄は誰かな~!?

それでは皆様おやすミレシアン!!!(゜Д゜)ノ



( ’ω’o[おまけ]o

「おやつど」参加中、突然吹き荒れた暴風により

17be7ad6c0efa865acd4b82bb707a82b.png

傘の布が飛んでいきました。

f3e6fa34d526574587baf03a0bbe5c17.png
もはやステッキじゃないか(´・ω・`)w

2014/3/15

エリンの皆様こんばんわ!

ブルーホース手に入れたりょったです(。´ω`。)!!!!!

072a0ac3eeb2c61c8205d906d84dda1a.png

かっこかわいいいいいいいいいい(´;ω;`)いいおすごくいいお

一応6000円でブルーホース1匹、フレイムメア2匹、ペルセウス1匹、雲1つ、ネギ2本etc出ました(。・ω・。)

でもまさかブルーホースが出るとは・・・

エルフ弓使いだと騎乗状態で戦闘可能です!フレイムメア同様ブーストあり

もとは取れた気がします(。´ω`。)

しかし・・・
0bff26b9ebc9fc056470f42aa5972a76.png

ペルセウスの鎧の配色がただのペプシマンでした。
IMG_000652.jpg
(今の時代の子は間違いなく知らない。)



( ’ω’o[今日のりょったフレンズ]o

今日ご紹介するフレンドさんは・・・

現在鞠サバに在住している、mekkoさんです!

7c15e2cd9c7f7359b895668697c08a51.png
(優しいお姉さんな雰囲気漂うミレシアンさんです!)

いつも「めっこさん」と呼んでいるのですが、今回の取材を機にあだ名で呼ばせてもらうことに!

1330098a86cfa45b7a26c6dfdd842c80.png
(フレメッセの内容。めこたん(`・ω・´)!!これに決めたっ!)

mekkoさんはマビノギを初めて2年目のベテランさん!!

戦闘よりもおしゃれを重視しているようです~

8e932f36f9818cdc488037f381f4b3d5.png
(好きな色はピンク!服の色ももピンク系に寄っちゃうんだとか(´・ω・`)すごく分かる)

41ff6791c93253f9017474e4e89b225c.png
(姫!?剣士!?胸元がマドマギのさやかちゃんの衣装みたい!)

1d24c30ebcda96116eae3826c006b40a.png
(婦警さん!逮捕しちゃうぞ( ˘•ω•˘ ))

実は今僕が着てる水色とピンクの猫フード衣装、めこたんから貰ったものなんです!!!

初めて鞠サバにINした時Twitterで「お金がない(´;ω;`)服欲しい」とツイートしたところ、めこたんが「好きな服上げるよ(。´ω`。)」といってバサーニオ衣装と猫フードくれました!
ほんと感謝です(´;ω;`)wwww
b1a88ad53aa287029f134db97a2031c1.png
(服貰った時、記念に撮った写真(。´ω`。)見知らぬサバでフレンドのぬくもりを感じた瞬間でした)

めこたんと知り合ったのもTwitterでしたね(´・ω・`)現在相互フォローしてもらってます!

鞠サバの人とはほぼTwitterつながりでフレになりました!!

そしてめこたんは、ギルドのサブマスさん!!

マスターさんと一緒に立ち上げたギルドだそうで、設立からもう半年ほど経つそうですー

最近はメンバーさんのINが減ってしまったようですが・・・(´;ω;`)応援してます!!!



取材の最後めこたんに、これからの抱負を聞いてみました。

今年の抱負はずばり「昼夜逆転を直すこと。」( ˘•ω•˘ )ん?w

うんー(´・ω・`)とりあえずちゃんと寝ないとダメだよww

無理して体調崩さないように気を付けてね(。´ω`。)!



そんなめこたんをひとことでまとめると、ピンクな甘系おもしろ優しいお姉さん!

お暇なときはまたおしゃべりしようね(。´ω`。)


次回のブログの生贄は誰かな~!?

それでは皆様おやすミレシアン!!!(゜Д゜)ノ



( ’ω’o[おまけ]o

90cb0c82c993f5b97f4a3010bf9edfa6.png
足だけ異常に太いんですがどういう事でしょうか・・・・

う、うさぎじゃねーしっ( ˘•ω•˘;)・・・・

なぜ太ってしまったのかは次回の記事のお楽しみ♪

2014/3/14

エリンの皆様こんばんわ!

花粉症に苦しんでるりょったです(´-ω-`)鼻機能してない

今日はすごい雨と風ですね(´・ω・`)!!!

風で傘が壊れるんじゃないかと思うくらい強かったです・・・明日には止むんでしょうか(´;ω;`)

水溜りを飛び越えようとして思いっきり水溜りにダイブしたのが本日のハイライト。

なぜ飛び越えようとしたのか僕にもわかりません。



( ’ω’o[今日のりょったフレンズ]o

今日ご紹介するフレンドさんは・・・

現在鞠サバに在住している、霧咲恭さんです!

267fc02bc9bd1c894d669e42c0a42444.png
(衣装のカラーは赤と黒!こちらもおしゃれさんです!)

そう!切り裂き狂ちゃん!!!(本人談)

怖い(´・ω・`)怖いよ…

僕は「きょうちゃん」って呼んでます(。´ω`。)

狂ちゃん きょうちゃんとは、マビで遊ぶことよりもTwitterで遊ぶことのほうが多かったです(´・ω・`)

なので今回改めてエリンでちゃんとお話しすることでができました!

つい最近まで受験生だったきょうちゃん!(`・ω・´)

大学合格おめでとうです!!!!!!

今は受験中に散らかってしまったお部屋の片づけ中で忙しいのだとか。

そんな忙しい中、今回わざわざ話に来てくれました(´;ω;`)ほんとに感謝です!

16f038911a4a7721d688cfc86a2cedec.png
(記事の件で連絡したときのTwitterDM。ずいぶんお待ちかねだった様です。⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾)

きょうちゃんとは、みかんちゃんの結婚式の時にマビで初めて会いました(´・ω・`)

464f0ae8462f2bfd1d1a1094028b8d444.png
(2次会ペッカの写真にも写ってた!)

Twitterでは相互フォローしてもらってます(。´ω`。)
よくハッシュタグに便乗したりして遊んでます( 'ω' )

そしてなんと!今回きょうちゃんのソウルメイトさんもご一緒にいらっしゃいました!!!

3837548ba16cdfd73af9a40bc49cebb3.png
(きょうちゃんのソウルメイトさん(右)。)

かんわいいいいいいいいいいいいい!!!!!!(´;ω;`)

だけどね、きょうちゃん。恋咲島で出会ったからってソウルメイトになるわけじゃないんだよ( ˘•ω•˘ )

ほんとのソウルメイトさんは来てません・・・残念(´;ω;`)w

いつかにゃんこじゃないほうのソウルメイトさんと会わせてください!!


そんなきょうちゃんを一言でまとめると、いつも面白いツイートでTLを盛り上げてくれる、ムードメーカー的存在のフレさんです!!

また時間があったらマビで遊ぼうねー!(´・ω・`)


次回のりょったフレンズの生贄は「めっこ」さんです!お楽しみに(。´ω`。)



( ’ω’o[おまけ]o

きょうちゃんに服もらっちゃいました!!!

ありがとおおお(´;ω;`)大切にします!

79a981b1585ff12456b8b9a11cbae8d4.png

2014/3/12

エリンの皆様こんばんわ!

もうすぐ精錬R1のりょったです!

72ffb70b1e6cb02b6d6748a9576100bc.png
(テテッテン♪いやっふーぅ!)

くうう(´;ω;`)長かった・・・

306590d85f50b386f44d8c50ce9def59.png
(※その他ランクF。うるさい(´・ω・`)何も言うな。)

シャカシャカってランクが数字に入るころになるとスタミナ+Dexも追加されるんですね!(。´ω`。)

元ギルメンさんからお借りしているアンチDex装備のおかげで、ミスリルの成功率も80%まで引き下がってます!

いいですね、いい調子です(`・ω・´)+ 
今週中には精錬R1行ける!!はず・・・



( ’ω’o[今日のりょったフレンズ]o

今日ご紹介するフレンドさんは・・・

現在鞠サバの6ch在住している、長身美人エルフさん乃偽さんです!

73d9293b8e917c294fd784efa9585790.png

あっれ・・・(´・ω・`)ん?

ダンバートンで会った時まで可愛いエルフのお姉さんだったんですけど(´・ω・`)・・・あれ?www

「メインに切り替えてくる!」と言って戻ってきた乃偽さん。

この姿、ネタじゃなく「正装」らしいです( ′ω′ )

ちなみにダンバートンで会ったエルフは、乃偽さんのサブキャラなんだとか。


僕は乃偽さんの事を「のぎっち」と呼んでます(。´ω`。)

のぎっちとは、たまたま好きなアニメが一緒だったりと趣味があうフレンドさんです!

Twitterでも相互フォローしてもらっています!

そんなのぎっちさんは、艦コレの提督でもあるようです!
一番推しは大和ちゃん
131.jpg
(Twitterのアイコンも大和ちゃん!)

これからも提督業がんばってねー(。´ω`。)ノ
ちなみに僕は暁ちゃん推しですが(`・ω・´)+
071.jpg
(レディー暁かわいい(。・ω・。)たまらん)

そんなのぎっちさんを一言でまとめると、趣味や話のすっごく合う、これからももっとお話ししたいフレンドさんです!

これからもよろしくね!(。・ω・。)いつかメインキャラクターの顔を見せてください!


次回のブログの生贄は、「霧咲恭」ちゃんです!!お楽しみに(。´ω`。)


( ’ω’o[おまけ]o

寝るのか起きるのかどっちかにしなさい(´・ω・`)

b83f8b6d2450039ab5beb1399b161f4b.png

リログしたらちゃんと眠ってました(´-ω-`)...zzZ

2014/3/10

エリンの皆様こんばんわ!

青春をネットゲームで使い潰したりょったです( ′ω′ )

実は小学生時代からずーっとネトゲと共に生きてきました(腐

まだ完全無料なんてネトゲがなかった時代だったので、
「行商伝」っていう(たぶん・・・)一番最初の永久無料RPGが出たときはすんごいやり込んでました(´・ω・`)

ネトゲにはまって気が付けば学生生活も終わってしまい・・・

まだ学生生活が残ってる皆さんは、もっと青春してください!!!!(´;ω;`)



( ’ω’o[今日のりょったフレンズ]o

今日ご紹介するフレンドさんは・・・

前回ご紹介した「かがりん」こと神原かがりさんの旦那様、ぺどりんがさんです!!

nmabinogi_2014_03_09_039
(服はぺどさんが貸してくれました!!え、腕?)

僕は「ぺどさん」って呼んでます(`・ω・´)

ペドさんと知り合ったのもTwitterでした(。´ω`。)

相互フォローしてもらっていて、かがりんと仲良くなってから旦那様なのだという事を知りました!

最初ずっとぺどさんは女の人だと思っていました(´・ω・`)

Twitterのアイコンが、牛ローブを着た可愛いイラストだったので・・・

b338d56a77ec5326bc4bc634145dd8f8.png
(お嫁さんのかがりんと3人で撮影!お揃い・・・だと!?)

この夫婦、とにかく仲がいいです(´・ω・`)

いつでも二人一緒のような気がします!!!(・ω・)チッ

そして二人の共通点といえば、おしゃれさんなところでしょうかー(。´ω`。)

「ちょっとお気に入りのお揃い衣装のSSとらせてよー(・ω・)」って頼んでみたところ

想像してた量の倍、出してきました。
なんでそんな持ってるのさ・・・・(´・ω・`)

aaa4f0137728eefc067a28b0fc90b529.png
(一番最初にお揃いにした衣装。思い出いっぱいの衣装みたいです(。´ω`。))

df1eabadfc43e4e01c6709f72133cc77.png
(人形使いとマリオネットの衣装。あえて人形使いでお揃いにしなかったのがポイント!)

64706baccbab558bdf165016a7fcd35d.png
(ポーシャ、バザーニオ衣装。ポーシャエモ可愛い(。´ω`。)というかペドさんそのエモ似合いすぎですwww)

76bee311f58516e8071a798888a909a7.png
(一番最初にぺどさん夫婦にあった時に着てたお揃い衣装!これは僕が個人的に思い出がある服!!)

ccde3a51b9f72e56100cc30dc0c10880.png
(世紀末衣装(嘘)。この衣装を着て影フィールドでとったSSがまさに世紀末でした(´・ω・`)w)



・・・ね!想像の倍あったでしょ!!!(´;ω;`)


そんなぺどりんがさんの特徴を一言でまとめると、お嫁さん大好きなかっこかわいい、おしゃれ系男子です!

ぺどさん、かがりんお時間割いてお話聞かせてもらってありがとうございました!

お二人とも末永くお幸せに(。´ω`。)また服買ったら見せてください!!



( ’ω’o[おまけ]o

じつはぺどさん、芸術の才能が半端じゃないんです
以前かがりんに○ッキーマウスの書き方を教わったらしいのですが
Bhp4-SbCcAAYAmI.jpg
(かがりん作。表出ろよ(`・ω・´))

Bhp8wE1CEAEtxCI.jpg
(ぺどさん作)
これはもはや芸術です!!!
素晴らしい・・・目元なんかりょんっこに通ずるものがありますね(´・ω・`)!
8379da6d72a051691564557f709f9fa2.png

BiHc6nuCIAAR3S6.jpg
(愛しき妻の似顔絵。素晴らしいです。)

2014/3/9

エリンの皆様こんばんわ!

一流野生の馬を捕獲したりょったです!

378eeea4d70f8730be4a860ba3853e3a.png

ついに鞠のりょったが成人を迎えました(。・ω・。)!!!

17歳で鞠に生まれてもう3歳も歳を取ったんですね・・・時間が経つのは早いです(´・ω・`)


一方タル鯖のりょったは・・・

69cee578bbe247cc4562d21c9b9fef90.png
15歳→10歳になりました・・・

色々事情があって、幼稚園児の服を着て10歳転生しました(´・ω・`)

小っちゃくなったのは可愛くていいんですが・・・

年齢能力値が低すぎて辛いです(涙)



( ’ω’o[今日のりょったフレンズ]o

今日ご紹介するフレンドさんは・・・

前回ご紹介した美緩さんの双子のお姉さん、神原かがりさんです!!

33a4eb53a544825f756969147d2ca077.png
(会うたびに服が違うおしゃれさん。膝の絆創膏が可愛い(。´ω`。))

みんな「かがりん」って呼んでます!

かがりんとお友達になったきっかけは、Twitterでのフレ募集ツイートでした

前回のみかんちゃんと同じですね(。´ω`。)

樽の出張キャラクターのフレンドを募集していた記事を見つけて、双子姉妹さんと知り合いになったのです!

かがりんはブログ双子が赴くは星の群れの管理人さんの一人で、仲良く姉妹で更新していますよ!

二人のブログでは、綺麗な風景の場所でスクリーンショットを撮った記事がいっぱいあります。
すごく綺麗な写真ばかりです(。´ω`。)



そこで今回は、かがりんの案内のもとスクリーンショットを取りに行くことに!!
まずはエルフの故郷フィリアから出発ー( ′ω′ )

しばらく砂漠を飛んでると突然オアシスがっ!!
84b4a7a9883b8322d25c8b862d5ca3a7.png
(フィリアの砂漠にあるオアシス。滝の迫力すごい!)

こんな場所があったなんて、生まれ故郷なのに知らなかった・・・


次に向かったのはラスパ火山!

温泉のマナトンから出発ー!( ′ω′ )

7f643f7c0aebc4f130879f5ef0c1a914.png
(夜の火山はすごいインパクトです!!)

大きな火山の溶岩流から撮影!

ここだけでもすごい迫力なのですが・・・

ずっと溶岩流を辿って行った所に溶岩が溜まっている穴がありました!!

e33f5aebc93d5f65a76fa7b89462218c.png
(親指を突き立てながら降下( ′ω′ )デデンデンデデン)

死んじゃいます引き上げてください(´;ω;`)


次に向かったのはバレス!

バレスからしばらく飛ぶと、青っぽい雪質のエリアが!!

b2d5154f56ea529d659c213d67dca931.png
(バレス郊外にある凍らない湖。氷柱と段重ねの岩肌が綺麗!!!)

バレスはあまり立ち入らないフィールドだったのですごく新鮮でした!!

湖が火山地帯の温泉に似てたので、
これ入れるんじゃない!?って思ったのですが無理でした( ˘•ω•˘ )

よく考えたら湯気出てないし・・・危なかった(´・ω・`)


そして最後に向かった撮影場所は・・・

32f56bd83b71386811b5f63823124945.png
(念のためにドラゴンに乗ってと言われました・・・え?)

ドキドキしながら待ってると、


24ef132ffbfaac35c585d19454bbb3a61.png
(おおおおっおおおっ!?天空の城xxxx!?)

とんでもないところに連れてきてもらいました(´;ω;`)!!!!!
こんなステージあるなんて知らなかった・・・・

d3622e0065018ccd44e3c39dd4d936d0.png
(なにここ綺麗すぎ(´;ω;`)!神々の世界らしい)

26e201fe0d6b5dbe190926c4da8ee923.png
(メインストリームを進めると必ず来ることになるらしい。)

すごく楽しい撮影会でした!(。´ω`。)かがりんほんとありがとう!!!


神原かがりさんの特徴を一言でまとめると、友達想いの明るい仲良し姉妹のお姉ちゃんです!

双子姉妹のブログ楽しみにしてます!!これからも仲良くいようね!(。´ω`。)



( ’ω’o[おまけ]o
神々の土地と聞いてテンションがあがったりょったん。(テンション上がりすぎて、ギルちゃで発狂誤爆してました・・・みなさんすいません(´;ω;`))
神聖な地で写真をバシャバシャ撮った代償は大きかったです・・・
9bb184a530900b111f69590ff166496a.png

2014/3/8

エリンの皆様こんばんわ!

マリとタルの間でもがき苦しんでるりょったです!

やっと金曜が終わりました(´;ω;`)嬉しすぎて夜更かししちゃいます

今日はちょっと自慢話します(`-ω-´)+

先週からお小遣いを削ってデスク周りを快適に強化してみました!

BiIdkufCEAAUEFw.jpg

テーマは「海外ゲーマーのデスク」です!!

・・・えっちょこれ(´・ω・`)廃人

もう後戻りできない感が漂ってきますw

2ディスプレイ1ノートはめちゃんこ快適です(。´ω`。)

マビしながら、お隣の画面でブログ更新したり動画見たり~Wikiだってすぐ見れちゃう!!

ノートPCのMacBookで、写真の加工がすぐできるし!音楽も流せる!

・・・皆さんはこんな腐れちゃだめですよ(´・ω・`)



( ’ω’o[今日のりょったフレンズ]o

今日ご紹介するフレンドさんは・・・

昨日ご紹介したえっぐ氏のマビ嫁さん、美緩さんです!!!

4b87d11d882a84d4417819448f252d25.png
(スカアハではお世話になりました(´・ω・`))

頑張ってあだ名を考えましたが・・・
なかなかいいあだ名が思いつかず、結局みかんちゃんと呼んでいます(´・ω・`)w

神原かがりさんの双子の妹さんです!

リアルの双子ではなくマビ内限定での話だそうですが、
二人とも息ぴったりで仲良しで、ほんとの双子みたいです(´・ω・`)

95da3454bebe676caa9875f5aff17b45.png
(双子姉妹とカルーに潜った時の写真。純情でなかった・・・orz)

みかんちゃんと姉のかがりん(神原かがりさん)は、二人でタル鯖に遊びに来てくれたこともありました(。・ω・。)

e9e302e7be219f6ad781ce84e579edf6.png
(タル鯖で開催されたブロガーの集いに参加したときの写真)

みかんちゃんと仲良くなったきっかけは、Twitterで双子姉妹のタル鯖キャラのフレンド募集のツイートを見つけたことでした。

2人と仲良くなってから、そのつながりで鞠サバのフレさんが増えたのも事実です(。´ω`。)

みかんちゃん姉妹と仲良くなっていなかったら
きっと僕が鞠サバに来ることはなかったでしょう・・・(´・ω・`)感謝してます!!

みかんちゃんの特徴を一言でまとめると、お姉ちゃんのことが大好きなしっかり娘です!

これからも姉妹仲良く、夫婦円満にねbb



今日のりょったフレンズはここまで!

明日のりょったフレンズの生贄は誰かな~(゜ω゜)


それではみなさま良い夢を!お休みなさいノシシ



( ’ω’o[おまけ]o

フォルダを整理してたら、懐かしい写真が出てきた!!
719781c3aa3dd9bd9b7c22f1130b7cc4.png

2014/3/7

エリンのみなさんこんばんわ!

今日は若干落ち込み気味のりょったです(´・ω・`)

なぜ落ち込んでいるのかというと・・・

今日はギルドのフレさんと3人でトディの蜘蛛ミッションに行ったのですが

床ペロ数が過去最多を更新・・・(´;ω;`)

今回ばっかりはちょっと笑えない・・・(´・ω・`)ww

敗因は自分のダメ不足と、複タゲ対応かなー

弓使いのみなさん、複タゲ取られたらどうします!?教えてください(´;ω;`)www

一緒にトディに行ってくれたメンバーさんからのアドバイスは「やられる前にやれ」

全くおっしゃる通りでw(´・ω・`)




第三回( ’ω’o[今日のりょったフレンズ]o

さて、気持ち切り替えてフレさん紹介いってみよー(`・ω・´)

今日のフレンドさんは・・・・

前回の記事(こちら)で異常な存在感を放っていた鞠サバ在住のえっぐさんです!!!

7d5b47999a00b571e1d1a5d413a4e0e9.png
(今日はちゃんと服着てます(´・ω・`))

前回の記事で僕と大暴れした彼ですwww

僕は「しのさん」って呼んでます(`・ω・´)!

8c31a7720cf1c1644181dc92cb6cb1d2.png
(いつもの姿。耳かわいい!)

しのさんは双子が赴くは星の群れの管理人、美緩さんの旦那さんです!

今日お話しして初めて知ったのですが、しのさんなんと

β時代近くからミレシアンやってたそうです!

だだだっ大先輩じゃないですか!!(´・ω・`)wwww


しのさんと友達になったきっかけは、またまたTwitter(´・ω・`)

クマのアイコンがとっても可愛かったのですが、なぜか現在のアイコンは・・・木。
普通の木じゃないです。察してください。

しのさんはネタが大好きで、面白い人です(。´ω`。)

00b958703df9f04fe26122b1d97736d2.png
(対岸の木から隠しきれない犯罪臭が)

でも中身は優しいお兄さんですのでご安心を(´・ω・`)ww

チャットの会話も(本来の意味で)かなり紳士的というか、柔らかい感じで話していて和みます(。´ω`。)

しのさんの特徴を一言でまとめるととてもユニークで優しいフレさんです!


今日のりょったフレンズはここまで!

明日のりょったフレンズの生贄は誰かな~(゜ω゜)


それではみなさま良い夢を!お休みなさいノシシ

2014/3/5

エリンの皆様こんばんわ!

2014年3月4日「真ばるたん」さんと「芽衣蓮」さんがご結婚されました!!

おめでとうございます(´;ω;`)!!!!!

良いですね、結婚(´・ω・`)

現実でもマビノギでも、パートナーの帰りを待ってくれてる人が居るっていうのは
すごく素敵なことだと思います(。´ω`。)

せっかくですので「今日のりょったフレンズ」 は

真ばるたん夫妻を、挙式の様子と共にご紹介します!



第二回( ’ω’o[今日のりょったフレンズ]o

本日ご紹介するフレさんは、鞠サバで同ギルドに所属する

「真ばるたん」「芽衣蓮」夫妻です!!
e63e2d5e5af2e0e17223aa93baf85ef1.png
(「ぺどりんくさい!」でお馴染みの真ばるたんさん)

473013d0d9e2002dca03b18f2205be8e.png
(コボルトの女帝こと芽衣蓮さん)

ばるたんとはもともとTwitterで相互フォローしてもらっていたので知り合いだったのですが、
メイン鯖が違ったためエリンでお会いすることは全くありませんでした(´・ω・`)・・・

ところが鞠に外交を始めたことがきっかけで、ばるたん他ファミリーの皆様にお会いすることができました!

確かギルドに誘ってくれたのもばるたんだったと思います!!(`-ω-´)違ったっけ・・・w

芽衣蓮さんとはギルドに加入して初めてお会いしました!なぜコボルトなんでしょうね( ′ω′ )



( ’ω’o[披露宴]o

挙式はフィリア結婚式場で行われました。

式場前はご友人やファミリーの方でいっぱい!

e05517e276de6710fdf6d99d6cd6cd71.png
(結婚式前にドレスアップ!芽衣蓮さんまぶしいっ!!)

僕は結婚までの詳しい経緯を知らないのですが()、
ばるたんのアプローチによって今回の結婚が決まったそうです(。´ω`。)

とにかく2人とも非常に仲がよろしいです!w

どことなくキャラも似ている気がしました( ′ω′ )

f8ecc86dd2a277ee30e8b766262befa8.png
(いよいよ挙式!)

1b3a8961ffbda9ebdbf1a05ebc7154fd.png
(指輪交換。なぜ新婦は帯刀してるのでしょうか・・・・)

芽衣蓮さんの服装が女神さまみたいで綺麗です!(´;ω;`)

ばるたんの服装も民族衣装のようで可愛い!(。´ω`。)

AFD248D4-FDB0-4135-827B-ABF760B5822B.jpg
(フィリア結婚といえば花火の〆!)

無事結婚イベントも終了し、恒例の集合写真です!!

f93b6ea78080be4d22200edb4e6c3491.png
(芽衣蓮さん女神Ver)

4e1b47de87438eb249ca01b834bf24dc.png
(フィリア衣装Ver)

写真撮影していたらすっかり日が暮れてしまいました(´・ω・`)ww



( ’ω’o[二次会:森の清浄]o

二次会といえば、ダンジョンに潜るのが王道なのですが・・・・

今日火曜日じゃん(´;ω;`)

影ミッションをしようという提案もあったのですが、

みんなで攻略できる「スカアハ:森の清浄」というフィールドミッションに挑戦してきました!

今日は床ペロしないから。(フラグ
ec1b88a5fc2e89f1750d992af72347c4.png
(死にたくないので、フレさんと行動。チキンじゃない、戦術。)

結論から言うと、4,5回はペロったと思う٩( 'ω' )و

506bedcd76b8bf27649178ead08c0931.png
(爆風の中、救助に来てくれたフレの美緩ちゃん。もはや戦争映画)

そして無事7波目まで攻略成功しました!!

スカアハなんて滅多に行かない土地だったので貴重な体験ができて楽しかったです!

f15de7007aefd828aa1c3d9783559138.png
(お二人ともお疲れ様でした!)

末永くお幸せに!(。´ω`。)



( ’ω’o[おまけ]o

挙式前、美緩ちゃんの旦那さんが式場に召喚されたのですが
90d3b6701a930a432b3e485813a21a5c.png

あれあれ(´・ω・`)木が召喚されちゃったよ・・・。

36183c48b648fb4ac1a1d429450f1f43.png

そして感染。

e6750e562a8d8a7a0f6d52285c485c31.png

岩と樹木も祝福しています。


関係者の皆様、新郎新婦のばるたんと芽衣蓮さん、本当にお疲れ様でした!

それではおやすみなさい( ′ω′ )ノシシ
アクセスカウンター
プロフィール

りょった

Author:りょった
あだ名:りょったん

居住鯖:樽(メイン)・鞠

種族:エルフ


日々のマビライフを日記感覚で更新します(。´ω`。)
リンクフリーです。

サムネはかがりさんから

リンク
